ニュース

ドローン資格取得について

2023.09.01

みなさんこんにちは、東京ドローンアカデミー富山校です!

本日は、ドロアカで行っていいる資格取得のコースについてお伝えします。

東京ドローンアカデミー富山校では富山県内で一番お得に資格取得ができます。

ドローンに興味のある方、ドローン資格取得を目指す方、ご覧ください!

◯民間資格[操縦技能証明 150,000円] 

本校では国土交通省認定のJUIDA認定資格を取得できます。

7時間のオンライン座学と12時間の実技講習でドローンを飛行するための正しい知識と技術を身につけます。ドローン操縦初めての方でも安心して受講できるよう1つずつゆっくりと講習を進めていきます。

民間資格取得者になることで、1人でドローン飛行を行う時に自信を持って操縦できます。また、民間資格取得者は国家資格の取得を目指す場合に時間や受講料の免除があります。東京ドローンアカデミー富山校でも国家資格コースを受講される民間資格取得者の方に免除があります。

一等無人航空機操縦士を取得するか迷っている方は民間資格の取得をおすすめします!

◯国家資格(国家ライセンス)[二等無人航空機操縦士 初学者基本 242,000円]

国土交通省登録講習機関”T0330001″

オンライン学科と10時間の実地講習を受講し最終日に実地試験を行います。お好きな時間にオンラインで正しい知識を身につけていただいた後、実地講習で様々な飛行経路の操縦訓練を行います。初めてのドローン国家資格取得の方でも安心して受講できるように余裕のある受講カリキュラムと講習時間追加のオプションも用意されています。

二等無人航空機操縦士を取得することで申請作業が不要になり、ドローン飛行を行いたい時に飛ばせるようになります!

◯国家資格(国家ライセンス)[二等無人航空機操縦士 経験者基本 114,000円]

国土交通省登録講習機関”T0330001″

オンライン学科と4時間の実地講習を受講し最終日に実地試験を行います。お好きな時間にオンラインで正しい知識を身につけていただいた後、実地講習で様々な飛行経路の操縦訓練を行います。経験者の判断基準は民間資格取得者であることとします。申し込みの際に技能証明等の確認をさせていただきます。

本校で民間資格を取得された方は入学金22,000円を免除いたします!

今後お仕事等でドローンを使用される方は、民間資格ではなく国家資格を取得することをおすすめいたします!

コース・料金

以上、東京ドローンアカデミー富山校で現在行っているドローンの資格取得についてでした。

他にもホームページに詳しい内容を掲載しておりますのでぜひご確認ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

一覧に戻る

お気軽にご相談ください!

0766-54-6525 お問い合わせ・ご相談